私ならシュールストレミングを(^^;

フランス北部の小学校で15日、9歳の少女が第二次世界大戦時の手りゅう弾を教室に持ち込み、児童が学校から避難する騒ぎが起きた。警察当局が伝えた。
警察によると、教師が授業の中でこの児童に何か珍しい物を持ってくるようにと伝えたところ、この児童が手りゅう弾を持ってきてしまったという。

授業のために手りゅう弾を、全校児童避難の騒ぎ

 うん、珍しい物である事は確かだ。少女の判断は正しい。ただ、物騒すぎたというだけの話だ。まあ、爆発しなくて良かったけど。死人が出ていたら冗談じゃ済まないからなー。
 私だったら……珍しいものと言えば……シュールストレミングを持ち込んで開缶するとか、同居人に持たせてある催涙スプレーを持ち込んで発射してみるとか……。
 って、これでも十分にテロ行為か(^^;