危ないなー

愛媛県宇和島市消防団詰め所の消防車から、ガソリンが抜き取られる被害が相次いでいることがわかった。これまで9カ所の詰め所で車両や缶からガソリン計約280リットル(約4万1000円相当)が抜き取られたといい、宇和島署が窃盗容疑で調べている。地元の消防団員らは「いくらガソリンが高騰しているとはいえ、消防車から盗むとは悪質」と話している。

消防車7台のガソリン盗難 愛媛・宇和島

 あのさー、消防車とか救急車といった非常時に必要になる車両からガス抜いたら、イザと言う時に危なくてしかたがないじゃん。
 「出動!」、「あ、ガス欠」……。
 こんなんじゃあ、シャレにも何にもならない。
 こと、人命に関わっていることなので、こういうのはちょっと悪質すぎるよね。
 おなじガソリン窃盗でも、非常車両から盗む事はないだろうに……。
 これで人命が失われたら、殺人幇助にならないものかなぁ。