怖くてできません

ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は愛犬のラブラドルレトリバー、コニー(Connie)が万が一迷子になった場合に備え、衛星利用測位システムを搭載した首輪の購入を検討している。
同大統領は、イワノフ副首相が新たな衛星3基の打ち上げ計画を提示した際、「コニーが迷子になってもすぐに見つけられるような装置は、いつになったら手に入る?」と尋ねたという。

プーチン大統領、愛犬にロシア版GPS首輪の購入切望

 GLONASSも順調に整備が進んでいるようでなにより。
 しかし、プーチン大統領の愛犬家ぶりは有名だが、まず自分のペットを心配するあたりにもそれが現れているね。
 ところで、コニーを誘拐したら、いくらぐらい身代金を要求できるだろうか? でも、それをやったら、すぐにスペツナズの一個連隊が来そうだから、そんな度胸のある奴はいないだろうけど(^^;