これでも良い方……なのね

世界の中で、日本は5番目に平和な国――。
軍事費や近隣国との関係、人権状況など、単に戦争をしているかどうかだけではなく、平和な社会の実現に必要な24分野の指標を設定して割り出したという。
日本は犯罪やテロの懸念、人権尊重など多くの分野で最高の評価だったが、近隣国との関係や軍備能力の高さなどが平和度にはマイナスと見られたようだ。

日本は世界で5番目に平和 最下位はイラク


 誉められているよ! これは良い事だぞ!
 日本は、こんな状況にある良い国だという話なのだが、軍事を増強しろとか嫌韓国・嫌中国の意見が蔓延し、犯罪者に人権いらないという主張をする奴らがいるのはなぜだろう。
 自分が住んでいる環境の現実を理解できていないと指摘されても仕方がないと思われるなぁ。
 ね?>暴論論者ども