14歳の頃?田舎で腐ってたよ。


 女子キックボクシング団体J-GIRLSが行う21日の興業で、アマチュア部門の試合に登場するJ-GIRLSジュニア・クラスチャンピオンの陣内まどかって、まだ14歳だぜ。すごいね。しかも同じ日には13歳同士の試合も組まれるという。
 さすがに、体力面・安全面を考えて1分2Rの試合になるみたいだけど、中学生でこんなことを成し遂げてしまうのは、行動力・度胸ともに賞賛に値すると思う。
 私なんかねー、14歳の頃って打ち込むものも熱中できるものもなく、ただ単に腐っていたからなー。夜中に深夜放送を聞きながら煙草をくゆらして一丁前になった気分でいたよ。
 才能とやる気、環境に恵まれないと、こうはなるまい。うらやましいよ。
 進路指導の先公なんかはこう言うだろうなぁ。「ああいう人は選ばれた人です。君は選ばれた人ではありません」。教師が生徒の夢とか野望の芽を摘んでいたというのが未だに信じられないけどね。
 この日の興業では田嶋はる選手なども出るみたいだから、観戦に行きたいのだが、あいにくそんな時間など取れない状況が悔しかったりする。