キモヲタへと堕ちるのか

 コンビニでやっているガンダムの「一番くじ」。あれで飾ってあるセイラさんのクッション(↓)が何かと「欲しい」と思ってしまう今日この頃。だが、これだけを目当てに一回500円のくじに注ぎ込むのは躊躇してしまうよね。
 ひょっとして?と思ってヤフオクで検索してみたら、かなりの数が出ているものの、どれも原価の500円よりも高い。確かに、これが当たるまでに注ぎ込む資金から「期待値」を考えると安いのだという解釈もできるのだが……。
 とはいえ、実際にこれを入手してしまったとして、本当に使うのだろうか? それこそ「げんしけん」に出てくるキモヲタそのものではないか!と思ったので、何とか踏みとどまっている。