オタクの悪ふざけは無視なの?

新総主教を選出する教会会議が27日からモスクワの救世主キリスト大聖堂で開かれる。教区代表の聖職者や市民らが投票し、同日中にも新総主教が決まる見通し。
25日の総主教庁の高位聖職者会議では、キリル府主教(62)ら聖職者3人が候補として選出された。同府主教はクレムリンに近いとされ、最有力候補とみられている。

ロシア正教会、新総主教を選出へ=政権との関係占う節目に

 先日のエントリ「それも面白い(か?)」で、ロシアの厨房どもがWeb投票をかきまわして騒ぎになっているという話題を紹介したが、やっぱり「話にならん」ということになったんだろうね。
 いくらなんでも、東京のダニイル主代郁夫大主教を代表にするのはロシア正教的にはナニだと思うからねー。
 このへん、信者が世界中にいるカソリックとは違って難しいところなんだろうね。