そっか,「00」の状態なのね

ロシア軍参謀本部筋は4日、北朝鮮のミサイル発射に備えて極東地域で監視を強め、事故が起きた場合にミサイルの破片などの落下を防ぐ態勢をとっていると明らかにした。
極東部隊の軍幹部は「発射自体は脅威ではない」とした上で、高射ミサイル部隊が24時間の当直監視を行い、自国領内で人的被害を出さないよう防空システム「S―300」でいかなる目標物も撃ち落とせるとした。

ロシア軍、極東監視を強化 ミサイル事故に備え

 機動戦士ガンダム00で,落下してくる起動エレベータの残骸をMSで打ち落として粉々にするシーンがあったが,各国ともそれを考えているわけね.
 まあ,計算軌道のとおりに飛んでくれれば普通に数分間だけ日本の上空を通過して,軌道に乗ってくれるのだが,明後日の方向に飛んじゃう可能性もあるからねー.
 まあ,これは当然の行動だわな.