初めて宇宙に行った楽器

 Hornerの「Little Lady」。
 
 これ、オモチャじゃなくて、ちゃんと1オクターブ出るので「4 hole harmonica」として認知されているんだけど、愛好家のトリビアでしかない点が残念。
 日本のAmazonでは、YAMAHA製の4ホールが購入できるんだけど、Horner製は買えない。
 で、面白い事に、日本でHornerの「Little Lady」を買おうとするとだいたい1500円くらいなんだけど、楽器の完成度を上げているので、YAMAHA製のほうが高価だったりする(^^;;

 とはいえ、Hornerは老舗だけあって、ビンテージクラスの「Little Lady」は高いぞ。こんなちっちゃな楽器が4000円だから凄い。

 さすがにこれは恐くて手が出せないね。すでにコレクターズアイテムだろうねー。