ネットブックとスマートフォンを補完する物

 SharpNetWalker、評判が凄く良い。CPUがARMでOSがUbuntuという構成だが、Windows Mobileよりも操作性が良いのは明らか。Ubuntuはすでに私の常用しているOSだしね。今やWindows VistaよりもUbuntuのほうが使いやすいんだよね。
 昔はPDAというとPCとのデータ同期が面倒だったし、解像度も悪かった。しかも入力が面倒だった。ポメラはテキスト入力しかできないので、あまり魅力は感じなかった。
 しかし、これ、往年のHP200LXを思い起こさせて非常に親近感を感じる。
 ネットブックは普通に打鍵できる超小型モバイル機として地位は確定している。携帯電話も高機能になったので、長文入力以外は何の不自由も感じない。
 スマートフォンは、Windows Mobile機とかiPhoneに魅力を感じないので、Android機待ちかな。
 で、このNetWalkerは、スマートフォンネットブックの中間を補う製品として、新しい形を提案したと思う。VAIO type Pには何の魅力も感じなかったが、これは普及すると思う。

SHARP Net Walker 5インチ モバイルインターネットツール レッド系 PC-Z1-R

SHARP Net Walker 5インチ モバイルインターネットツール レッド系 PC-Z1-R