ウィルスよりも社会的な脅威

ロシアの首都モスクワ(Moscow)中心部で、広告用巨大スクリーンにわいせつな映像が流れ、幹線道路が一時渋滞する事態が発生した。
映像は14日夜、モスクワの中でも混み合う環状道路「ガーデンリングロード(Garden Ring Road)」沿いにある2つのスクリーンに、約20分間にわたり映し出された。ロシア通信(RIA)によると、スクリーンを運営する会社は、ハッカーの攻撃によって広告用映像がわいせつな映像に差し替えられたとしている。
目撃者によると、あっけにとられたドライバーたちが映像にくぎ付けになり、道路はのろのろ運転になったという。

巨大画面のセクシー映像にくぎ付けで幹線道路が渋滞、ロシア

 あー、Webをエロサイトに改竄してしまう攻撃はこれまでに何度もあったけど、この手があったか。
 しかし、すげーことするね。(^^;; のろのろ運転で済んで良かったよ。ヘタすれば玉突き衝突だぜ。