KDEは侮れない

 どうもKDEって堅苦しくて避けていたんだけど、バージョンアップで使いやすくなったというのでKubuntu10.10で試してみた。
 そうしたら!


 Twitterクライアント、IM、ネットブックタブレットPCを意識したと思われるランチャーとか作業スペース、そしてChromeやMOZC、wineで秀丸まで動いていて、もうこれで十分って感じ。使えないと思っていたDropBoxも何とか動いたので、申し分無い(ネットで検索すれば方法が出てくる)。
 いやぁ、KDEはどうしても「もっさりしたWindowsもどき」という感じだったからGnome派だったんだけど、これなら使えるね。脱帽っす。

入門 Qt 4 プログラミング

入門 Qt 4 プログラミング