2004-01-31から1日間の記事一覧

ボボボーボ・ボーボボ

時々、ツボにピッタリとハマってしまうので油断ができない。以前は「紅茶の美味しいラーメン屋」で20分は笑ったし。。。 今日は「ラーメン食べたら腹筋100回」がピッタリとハマってしまったぜ。。。。。 おかげでさぁ、ニラを切っている時に、包丁の下に親指…

スカパー全面解約

TV自体を観る時間が少なくなっているため、スカパーに払いすぎているということで、必要なチャンネル(二つだけ)を残して全部解約した。 TVという媒体自体に魅力を感じなくなってきているのかもしれない。

マトリョミンの里帰り

里子に出ていたマトリョミンが無事に里帰りした。イベントで使うので送ってもらったのである。 早速、電池を入れてチューニング。無事に音が出た。 マトリョミンちゃんは、センシティブで壊れやすいので大丈夫かと思っていたのだが、無事に着いて何より何よ…

能楽鑑賞 胡蝶

光が丘IMAホールにて。 胡蝶の精が、それまで縁の無かった梅との縁を得ることができ、喜びの舞を見せるという「可愛い系妖精ファンタジー」である。実は、私はこういう話が大好きだったりする。胡蝶の精が嬉しくてたまらないといった風情で舞う……。 うーん、…

今日のエンドルフィン指数 200%

稽古が普段の1.5倍は厳しくなっているうえ、何と今日は時間を延長して行われ、1.5倍の長さになった。普段の稽古より2.25倍増というわけである。 そのおかげで、帰る途中、目は見えているけど何も見ていない、聞こえているけど何も聞いていない、歩いているけ…