マンション見学と大酒

 同居人と二人で武蔵小杉へ。
 向河原に新築物件が出ているというので見に行こうという話になったのだ。
 確かに向河原駅から徒歩4分、多摩川の河原沿いという条件は良い。ただ、のんびりと過ごすには良いが、日常生活的にはちょっと不便という感じ。破格の安さが魅力といえば魅力である。
 もう一件、武蔵小杉から徒歩10分の物件を見た。こちらはすでに出来上がっていた。武蔵小杉では最も大規模な物件だというだけあり、建物に気圧された。そして部屋はとてつもなく広い割りには値段的には安い。先の物件よりは高いのだが、広さと条件を考えればお買い得感はこちらのほうが上だ。
 というわけで、ちょっと考えるということでおしまい。
 ついでなので、永らく合っていなかった武蔵新城に住んでいる先輩に電話をして、合うことになった。そうしたら、長津田に住んでいる後輩も来ることになり、溝の口で飲んだ。
 明らかに飲み過ぎたてしまい、帰宅後は倒れるように寝てしまった。