また規制だよ

  幼児のアダルトアニメ規制、国会議員が勉強会
 別に誰がどんな性的趣味を持っていようとも、犯罪にさえならなければ、それを咎めることは誰にもできないはずだ。私にも性的興味を刺激される対象がいくつかあるが、犯罪を犯すつもりはないし、誰かに何かを言われる筋合いなど、まるでない。
 奈良の女児誘拐殺害は確かに酷い話だが、なぜそれが一足飛びに、「速やかな法規制が必要」という話になるのか、私にはさっぱりわからない。
 「フィクションとはいえ、影響を受けた人が犯罪に走らないためにも、真剣に考えないといけない」という言葉は、全ての「ミステリ作品」にも該当してしまうと思うのだが、ミステリ全部を規制するつもりか。