くだらないねー。。。

   「OZMAダンサー、とんでもない」教育再生会議

政府の教育再生会議は十九日、昨年大みそかのNHK紅白歌合戦DJ OZMAさんと共演した女性ダンサーが裸に見えるボディースーツ姿で踊った問題をめぐり、放送倫理・番組向上機構BPO)などとの意見交換を検討する方針を決めた。

 こういうの、嫌い。
 倫理や道徳は非常に大切なものだが、何でもかんでも政府や公共機関が規制したり指導するのはいかがなものだろうか。
 実際に裸で出たのなら問題が大きいかもしれないのだが、あくまでも「服にペイントされた図柄が面白かった」という「いたずら」の類だし、ちょっとびっくりする程度のことなので、それに対してガタガタ言うのもつまんない話としか思えない。
 だいたい、NHKで「裸」を流すのはいかがなものか?というのなら、「美術」と称して裸の絵を早い時間帯に高頻度で放送しているのは他ならぬNHKじゃないの?