アレゲだけど素晴らしいね

   カップヌードル"詰め替え用"は、世界に1つのマイカップで

プラスチック製リユースカップを使用する詰め替えタイプのカップヌードルを3月26日より発売する。
オリジナルデザインカップを作るプログラム「マイヌードルカップデザイナー」を提供する予定だ。

 スタバのタンブラーもオサレだが、これはアレゲ的に興味をそそられる製品だ。
 しかし、これはずっと感じていた事なのだが、カップヌードルのプラスチック容器って、けっこうしっかりした作りなので、食べるたびに「もったいねーなー」と感じていたのも事実。
 それをリユースできるようにするというアイデアは、たぶん前からあったのだろうが、それをきちんと実現した点は、製造業者の態度として評価に値するものだと思う。
 私はどうしようかなー。紙を抜いちゃって、中身が見える状態で食べてみたいね。お湯を入れて、麺がほぐれて行く様子をジッと観察したりしてね。(^^