私は使わないんだけど

   これは起きちゃうかも・・・的な目覚まし時計いろいろ
 私は朝型の生活に変えてからというものの毎日自発的に起きてくるので、目覚ましは全く使わない。というか、ここ十数年、朝に約束があるときくらいにしか目覚ましを使ったことがない。
 しかし、目覚まし時計に縛られていた頃もあったので、目覚まし時計のいやらしさもよく知っているつもりだ。
 だから、目覚まし時計には、一発で目が覚める強烈なやつのほうが良い事も体験的にわかっている。どうも、柔らかい音だと、疲れている時にはそのまま寝続けてしまうか、夢うつつのまま切ってしまうのだ。
 この中で選ぶとしたら……"Anemone Clock"とか"Clocky"みたいな、解除するのが面倒な時計が良いかな。
 あ、持っていてもたぶん使わないけど。(^^;;