素晴らしすぎるギャグ

  • 読書してるときは、脳は非常に働く。携帯メールをしているときは働かない。まんがを読んでも働かない。歴史まんがのようにものを覚えるようなものは働く。
  • 西洋人にはパソコンは大いにいい。日本人は確実に漢字を忘れる。
  • ケータイメールは前頭前野の活動を低下させる。β波がメール入力時低下する。
  • 朝から晩までメールをしている女子高生は朝ご飯・前の日の晩ご飯覚えていない。認知症と一緒
  • 手塚治虫が『火の鳥』を描くとき、ドクター中松が考えるときはベートーベンを聴いている。
世田谷区 森昭雄日大教授講演会「テレビゲームと子どもの脳」

 いや、抜き出したところばかりじゃなくて、ページ全体がネタ満載で笑えるんだけど(^^;;
 しっかしまー、都合の良い事だけをよくもまあこうも滔々と語れるものだね。本当に実験してデータを集めているんかいな。「ドクター中松」を「手塚治虫」と同列に語る根性も凄い。この人は、たぶん「ドクター中松」と同じ次元にいる人なんだろう。
 この教授は天性のエンターティナーであるらしく、ボケて人々を笑わせるツボを心得ているとしか思えないよね。