情報乞食の買い物衝動

 完全にネット情報との離脱状態に耐えられなくなっているので、モバイルマシンとして「W-ZERO3 WS003SH」でも買ってやろうかと思っていたのだが、「価格.com」で見ても¥35,000もするし、月に¥3,000も取られるのでやっていられない。携帯電話のWeb機能が上がっているので、それでしばらく我慢しようと思っていた。
 しかし、最初は「ナニコレ?」と思っていたのに、発売日が近づくにつれてだんだんと物欲が鎌首をもたげてきたものがある。ターボリナックスwizpyである。
 持ち歩けるPC環境であり、データレコーダであり、しかもミュージックプレイヤーでもある!ということで、ちょっと興味が湧いてきてしまった。これでW-ZERO3よりも安いのだから、良いかもしれないと思い始めているのである。
 まあ、ミュージックプレイヤーなら、もっと安く済むのだが、携帯電話がその役割を果たしているし……。
 う〜ん、スタパ齋藤なら「買いだぁ」と言って突っ走るのだろうが、私はどうもそのへんちょっと躊躇しているので、悩ましいのである。