森進一に外道照身霊波光線!

森進一(59)が代表曲「おふくろさん」に勝手にセリフを入れたとして作詞家の川内康範氏(86)ともめている問題で、森は21日、同氏に謝罪する意向を示した。

森進一「激怒」見て直接謝罪へ

 勝手に変えればそりゃあ怒るだろうね。
 川内さんからすれば、森進一が前世魔人か死ね死ね団に思えたことだろう。
 激怒という外道照身霊波光線を浴びせられて、森進一が

と言って謝ったというところか。

 森進一に、「怨霊逃散!洗霊光線!」


#追記:某所よりのコピペ
『確か、川内氏が戦後初めて遺骨収集事業を始めたとき、戦没者の遺骨を見て「この人はいまわの際に母を想っただろう」と思い、書いた歌だと記憶しています。それを、ただの母ちゃん恋しい甘ったれの歌にされてしまったのが悔しいのでしょうね。』

ダイヤモンド・アイ DVD-BOX
ダイヤモンド・アイ DVD-BOX