若気の至りはいつものことだ

UP to 20 teenage girls from an exclusive Sydney Catholic school are under investigation for skinny dipping in a river during a Duke of Edinburgh camp.
But it is understood that on top of the late night dip in the Colo River, a number of girls are alleged to have urinated and defecated in a cooking pot - used for preparing meals - as a practical joke.

Elite girls' school investigates naked shenanigans

 何だか、「凄い話」としてネット中で話題になっているのでちょっと。
 まあねえ、厳しいカソリック系の学校にいるとはいっても、この年代のガキお嬢様だったら、集団で悪のりしてこれくらいのことをやっちゃっても仕方がないと思うんだけどね。
 だってそんな年頃でしょ。
 日本だって、十五歳の夜に「盗んだバイクで走り出」しちゃったり、校舎の窓ガラスを割って回っちゃった人がカリスマになっているんだしね。いや、私は尾崎豊のことは大好きだよ。
 まあ、元が厳しい学校だからこそ、生徒もそこらのDQNとは違って……っていうことでスキャンダルになっているんだろうけどね。
 でもねぇ、この年代の子供達の集団悪ふざけって、このくらいのことしちゃうよなぁと思えるので、私は単純に笑っちゃったけど。本人達も、あとで「若気の至りだった」と思えば良いだけのことだしね。
 私にも若い頃には「黒歴史」があるので、あんまりこういう行為を責める気にはなれないんだよね。