♪私はぁおじさんになぁちゃった(泣

「ウチら仲仔」「まぢパねぇ」「とりまカラオケする?」
今や死語と化したコギャル語を彷彿とさせる勢いで、この中学生用語が広がりつつあるというのです。その発信源と言われているのが、イケてる中学生に大人気のファッション誌「Hana*chu→」。
また、今の中学生たちの間で大流行しているのが“プロフ”と呼ばれるもの。

「Hana*chu→」発の中学生用語がまぢでパねぇ!

 「前略プロフ」なんて、若い子がやるものだと思っていたから、見る事はあっても自分で作ろうなどという気になったことはない。実際、小中学生とかがやたら多いので、おじさんとしては恥ずかしくて作れないというのも実情だったりする(^^;;
 いやー、2ちゃん用語とか、しょこたん用語までは何とかわかるのだが、中学生用語ともなると、普段接する機会が全くないので、もう解読不明だろう。
 私が若い頃にも、「言葉の乱れ」が指摘されていたが、まあ日常会話でこれであっても、人前に出た時に、ちゃんと普通に話せれば問題無いので、カルチャーとしては全くOKなんじゃないのかな。
 雑誌一つでカルチャーを作ってしまう……編集者としては、かなりの名誉だ。私もやってみたい……。でもなぁ、私は根がマニアックだから、ヘタに流行が出来てしまったらヤヴァイだろうな。(^^;