結婚してから十数年

「10代〜30代の女性800人が選ぶ、こんな男とだけは絶対結婚したくない!って男」
 もはや、いちいち気にするほどのものでもないのだが、何となく比べてみたくなったので。
 元はSPA!に載った記事らしい。

 これは無かったな。初経験はXX歳だったが、初交際はそれよりも前だったし。
 その後は「動物」の道を突き進むが、今はすでに落ち着いた。

  • 2位:無職・定職についてない男 298票

 これも無かったな。大学卒→即就職で今までやってきたし。
 翻訳とかライター仕事などの副業も一応はこなしているし。

  • 3位:女性に暴力を振るう男 279票

 あ、これも無い。
 ストリートファイトの経験については「ピーーーーーー」で、まあ勝率は五分五分って感じだが、女性に手を出した事はない。

  • 4位:社交性がない・男友達が少ない男 221票

 ドキッ。これはヤヴァイかも。
 これでも人見知りするほうだし、女友達のほうが多いし……。何だかねー、男同士だと何かとお互いを意識しちゃって緊張感が走るから、普通にとりとめもなく話していられる女の子のほうが声をかけやすいんだよね。

  • 5位:ブサイク・ファッションセンスが悪い男 194票

 自分はたぶん、不細工の範疇には入らないし、スタイルもマズイほうでは無いと思う。でもなー、ファッションセンスについてはね……。
 春・秋・冬は良いんだけど、夏はもう全滅。暑がりなので、Tシャツかタンクトップ以外は着られないのだ。しかも汗かきだから、もう見るも無惨な姿。
 うーん、さて、私は昔から完全無敵なヲタクだったのだが、一般的に見て、どのくらいのポジションにいたのだろうか??