まじめにやる気はあるの?

日本銀行が在庫として保管している2千円札が2006年度末で約7億2405万枚と、00年度の導入以来最高となった。
これまでに製造された8億8000万枚のうち、06年度末の流通枚数は約1億5595万枚で、残る8割以上が日銀の金庫に眠っている計算だ。

2千円札、なぜ使われない?…日銀に8割の7億枚眠る

 紙代、印刷費、保管費用もバカにならないだろうし、ホント無駄だよねー。当初から、二千円札の存在意義に関しては懐疑的な意見のほうが多かったが、案の定という感じか。
 財務省の官僚もとんだ見込み違い。というか、国民の経済感覚を馬鹿にしすぎ。実際、二千円札が発行されたときには腹が立ったもんなー。
 ごくまれに二千円札を手にするけど、不愉快なのですぐに崩しちゃうし。行き当たりばったりで経済政策をやっているという最悪の見本だから、いっそのこと市場に流しちゃって、国民から嘲笑のネタになって少しは反省したら?