儲からないのねー

男性は、アフィリエイト収入を得るために無許諾で書籍の文章を複製・掲載していたこと、アフィリエイト収入を得るために約100件のURLを持ち、毎月約10万円の収入を得ていたことを供述しているという。

アフィリエイト目的で書籍の文章を無断掲載、著作権法違反で逮捕

 これ、驚くべき数字だよね。日本でアフィリエイト収入を得るのは難しいと言われているが、100個もサイトを持っていながら、たった10万円しか収入が得られていなかったという事実。
 blogにアフィリエイト目的のSPAMめいたTBを飛ばしてくるような人種だと思うんだけど、一つのサイトで1000円程度しか収入が無かったということじゃん。100個もサイトを管理する手間を考えたら、絶対に「苦労した分だけ儲かる」という感じにはなっていないよ。
 NHKスペシャルで、Googleアフィリエイトだけで生活している青年の事が紹介されていたが、あんな生活は日本じゃ無理だよね。どう考えてもさ。