Amazonの憲法アンケート

  憲法について考えてみる
 まだまだ改憲に反対という声が多いので、ちょっと安心した。
 日本国憲法は、内容的に素晴らしいと思うし、古びているとも思えないので、変える必要など何も無いと思う。何かと聞かれる「古いから見直せ」という意見は、内容をじっくり読んだ事が無い人の早急な結論に思えて仕方がないのだが……。
 だいたい、9条も含め、いじらずにここまで来られたわけだし、今後も変えるべき必要性のある条文など無いと思われるのだが。
 そんなに長いものでもないし、ネットで全文が読めるので、一度、全部読んでから答を出して欲しいものだと思う。

日本国憲法 (小さな学問の書 (1))

日本国憲法 (小さな学問の書 (1))