お題目で解決を!

与党内では夏休みとなる29日の投票日の前の投票を働きかけた成果と評価する見方がある一方、投票率が上がるとまずい」公明党幹部)との声も漏れる。
公明党も支持者に期日前投票を熱心に呼びかけている。しかし、幹部の一人は、期日前投票の増加が投票率の大幅な上昇をもたらした場合「うちの組織票が劇的に増えるわけではない。激戦区では民主党候補の票が増え、のみ込まれてしまう」と懸念する。

期日前投票10%増 与党に警戒感も

 ん? 何でこの人達に「懸念」なんてものがあるの?
 だって、「お題目」を唱えれば何でもかなうんでしょ?
 だったら、今こそ真剣に「お題目」を唱えて大作先生とともに願えば良いんじゃないの?
 今から投票日まで、みんなで「ナンミョーナンミョー」って言い続けたらどう?
 それで問題は解決するはずでしょ。あんた達の言うことを信じるならね。
 バーカ。