全大学で必修科目に!

大阪大学は過去に学生がカルト集団に取り込まれる被害が相次いだことを教訓に、カルトの勧誘手口を説明する講義を新入生全員の必修とするなど全国に先駆けた対策を進めている。

カルト対策で必修講義=入信予防に効果−大阪大

 これで統一教会創価学会という「二大超悪質カルト」が消えてくれれば、世の中、ちょっとはすっきりするんだけどねー。
 私が通っていた大学でも勝共連合に取り込まれた教授とかがいて、何かとたいへんでしたわぁ(^^;
 私の世代は、特に統一教会が多かったなぁ。あの連中のウザさって、ホントに酷かった。英会話サークルとか、物理学研究サークルに偽装して勧誘していたもんなー。
 ああいうやり方って、マジで腹が立つね。