現実を見ないカルト宗教

 で、大敗したナンミョー教の新聞は選挙のことをどう報じているかと、嫌だったが聖教新聞のサイトを見てみた。気色悪いからリンクは張らないけど、ググってね。
 そうしたら何と! ナンミョーさん達にとって、参議院選挙などは無かったということになっているらしい。
 トップが池田先生と創価高校野球部の記事だもんなー。カルト宗教って、信者に対してここまで露骨な情報操作をするんだね。そして、恐いのは、信者は「これで良い」と思っているんだろうなーと推測される点である。
 でも、ちゃんと現実を見てもらうため、ここに書いておこう。
 公明党は負けました。松あきらは落選しました。そして、創価が票を分けた自民も負けました。以上。