あぶねーな(^^;

ロシア政府は10日、グルジアがコドリ(Kodori)川に病死したブタの死骸を投棄したとしてこれを非難、「生物テロ」に等しいとする声明を発表した。2国間ではグルジア領内に着弾したロシア製ミサイルの問題で、関係が悪化していた。
コドリ川は、ロシアが独立を支援しているアブハジア(Abkhazia)を通じて黒海へと流れる。
グルジアでは6月、アフリカ豚コレラが蔓延し、国内のブタの50万頭近くが感染、死滅の危機にさらされていた。
ロシアの農業監視機関は、「コドリ川への動物の死骸の投棄は許されるものではない。これは生物テロを行っているに等しい」との声明を発表した。

グルジアが病死ブタの死骸を投棄、ロシアは「生物テロ」と非難

 やられたらやり返す……。不毛な嫌がらせ合戦。嫌だねぇ。
 しかし、これ、豚コレラって……まったくシャレになってねーじゃん。
 確かに、これは悪質な生物テロだ。ミサイル発射と折り合うのかどうかはわからないが、生物テロは被害が予想できないだけに恐い。
 何とか和解してくれないものかねぇ。