天狗の鼻を折れ!

WBC世界フライ級王者の内藤が21日に都内で会見し、亀田3兄弟の次兄・大毅を倒して国民的ヒーローになることを誓った。アンチファンも含めて抜群の注目度を誇る亀田兄弟との日本人初対決。試合が正式発表されると、見ず知らずの人から「亀田をぶっ飛ばしてください」と声を掛けられるようになった。

ボクシング:内藤「大毅をKOが国民の期待」

 これ、どちらが勝つのかはわからないが、次男にとっては今までで最強の相手だというところがミソだ。
 長男もランダエタにボコられるまで天狗の状態だったが、その後は改心したらしくマジメにやるようになった(パフォーマンスはウザイけど)。
 次男の方はこれまで噛ませ犬ばかりを相手にしてきて秒殺試合ばかりだったから、強い相手と何ラウンドも試合をするというのは良い経験になるだろう。
 はっきり言って内藤は強いボクサーなので次男にそうそうチャンスは訪れないと思うのだが、天狗になっているその鼻をへし折る役割を果たして欲しい。
 亀田三兄弟は、正直言うと気に入らないのだが、ボクシングに対してはマジメだと思うし、情熱もあると思うので、低迷気味なプロボクシング人気を高める広告塔になってほしいとは考えている。
 将来のことを考えると、ここは内藤に頑張ってもらって次男に挫折を味わわせて欲しい。そうでなければ、次男は増長するだけで伸び止まってしまうだろうからね。