すんげー身体


女子55キロ級の吉田沙保里(24)=綜合警備保障=、48キロ級の伊調千春(25)、63キロ級の伊調馨(23)=ともに中京女大=、72キロ級の浜口京子(29)=ジャパンビバレッジ=の4人

ひと肌脱ぎます、レスリング娘

 まあセクシーさはあまり無いけど、上腕から肩、背中にかけての筋肉が凄すぎ。
 このへんの筋肉って、女性は付きにくいんだけど、世界レベルのレスラーともなればここまで行っちゃうんだね。
 まあ、レスリングはスポーツの中でも体幹の筋肉が特に必要だし、腕力も必要だから女性でもこういうレスラー体型になっちゃうんだろうけど。
 しかし、逆に世界レベルの選手でも、女性だとここまでしか筋肉が付かないんだという見方もある。女子レスリングでグレコローマンスタイルが無いというのもわかる。スピードでカバーできるフリースタイルと違ってグレコローマンはパワーが半端じゃなく必要だから、筋肉が付きにくい女性では無理なのかもしれないね。