逆三角形の体

 以前は打撃も組技もやっていたので、全身にくまなく筋肉が付き、その上に脂肪が乗った体型だった。いわゆるところのレスラー型だった。
 しかし、今は脂肪も筋肉も落ちてしまったので再構築中なのだが、目標を打撃だけに絞り、食生活を菜食にしたら、見事な逆三角形体型になりつつある。背筋と腕が凄いことになっている。しかも脂肪が付く気配もない。
 これだったら以前のような巨大マッチョではなく、リー様のようなソフトマッチョも夢ではない。うん、良いことだ。たしかに打たれ弱くなるし、組んだ時には困ったことにもなるのだが、もう試合に出ることも無かろうから、これくらいで良いのかもしれない。
 しかし、あまりの短期間で戻りつつあるので、同居人からドーピングを疑われているが、プロテインなどは使っていない。前に十分付いてたので戻りやすい体質になっているようだ。
 とはいえ、上半身はLLサイズ、腰回りがSサイズというのも、ちーとアンバランスかなぁとは思っているのだが(^^;)