まだ残っているしぃ〜

チェコスロバキア分離独立で消えた「.cs」ドメインのように、ソ連ドメイン「.su」も消えるべきだとICANNは言う。だが、.suサイトを持つ人はまだ1万人いる。

「ソ連ドメイン、残したい」――ロシアでロビー活動

 消えた国だとはいえ、まだ使っている人も多いのだから残しても良いんじゃない? 巡回しているサイトにも「.su」があるしぃ。
 だいたい、割り当てられていながらも使われていない「.gb」とか「.us」なんてーのはどーするつもりなのよ? イギリスは「.gb」よりも「.uk」ばかりが使われているし、アメリカの「.us」だって、今まで見たことがないぞぉ。
 そんないい加減なものなんだから、柔軟に運用しても良いんじゃないのかなぁ。