ハイアン・グレイシー死去

ハイアン・グレイシーがブラジル現地時間15日、サンパウロの留置所で死亡しているのを発見されたと現地メディアが報じた。
ハイアンは前日に起こした自動車窃盗の罪で拘留されていた留置所で死亡が確認されたとのことで、死因は不明。

ハイアン・グレイシー死亡=窃盗で拘留中、死因不明

 ハイアンのファイトスタイルは、ある意味、エレガントさを売りにしているグレイシーの中でも浮いていて、正直なところ好きではなかったが、狂犬のようなファイトは確かにインパクトがあった。
 しかし、元から犯罪歴が多かったとか、実際に死亡したのも自動車泥棒で警察に捕まり、独房の中で死んだわけだし、まあそういう運命の人だったとしか言いようが無かろう。でも、33歳というのは若すぎる。
 再戦を観たいカードは多かったな……。