対日強硬派はいらないんだけど

最も大統領にしたくない候補を聞いた世論調査の結果を報じ、ヒラリー・クリントン上院議員(民主)が1位になった。
クリントン議員は有権者にあまねく知られ、多くの人から愛され、嫌われている」と結論付けた。

ヒラリー議員が堂々1位=大統領にしたくない候補−米紙

 どっちやねん(^^;
 まあ、民主党対日強硬派が多く、共和党は世界平和を乱す人が多いという、どちらにしてもありがたくない世界の話なのだが、まあ嫌われるというのも有名税。このまま当選しちゃうんだろうなー。
 女性の首脳というと、すぐに思い出すところではイギリスのサッチャー元首相、パキスタンのブット元首相、ウクライナティモシェンコ首相などが挙げられるが、ヒラリーが大統領になったとしたら、こういった方々くらいの存在感をアピールできるのだろうか。
 少なくとも、ブッシュの二の舞とか、旦那のスキャンダルの二の舞にはならないでね。