最弱、最狂の空手?

   空手道聖士會館
 趣味が格闘技なので、武道や格闘技関係のページを何かと探しては読んでいる。
 武道系は、何かというと「気」とか「遠当て」とかいった「電波」が入りやすいので、「どう考えてもインチキ」と思われるページがたくさん存在する。有名なところでは、大東流合気道とか、反射道游就館などがあるが、これらの道場は、道場主自身が「自分はインチキ」だと認識しているものと思われる。
 しかし、上の聖士會館は、ページそのものがイカれている……というか、キレているというか、どうも本物の天然っぽいのだ。空手道の道場で、何で↓のような内容が出てくるんだ?

  • 武道研究会

 武道とは何か?を追求する。
 歴史的考察、宇宙の秩序的考察、技術研究、武道教育(心)。

  • 手当法講座

 食養を中心に怪我、病気に対する手当法。
 整体学の研究。
 波動研究。

  • 活法救急処置講座

 第一救急救命処置、治療。

  • 無双原理講座

 宇宙の秩序を学ぶ。

 さらに上のページである聖士会館のページはもっと凄い。

  • 神霊学研究会(霊界と神霊の研究組織で有り、宗教とは無縁です。)

 神霊を通じて霊界の仕組みを研究。浄霊と神霊治療、及び、神事全般。会員向けの神霊学研究会。
 一条の光を追い求めて。

  • 身体研究会

 人体の仕組みを骨法(骨格)、筋法(筋肉)、臓器・器官、食物等を中心に研究。
 全身骨格調整、食養指導、接骨、自己治療法指導。

  • ビームライト協会

 波動測定(人体検索、適応する食物検索)、ビームライト治療(生体波動補正波動、物質波動、ビームライト奇経治療、ビームライトプログラム)に因って人体を、病気を癒す。
 食養指導、自己治療法指導。
 ビームライト講座、光講座、無双原理講座、手当法講座、正食料理教室。

  • 空手道

 武道を通じて、宇宙の秩序を研究する。
 実戦を想定しての叩く、蹴る、捌く、崩す、投げる、抜き、関節を極める、武器使用。総合格闘技
 礼儀作法、武道教育(心)。

 うーん、何が何だか、さっぱりわからん(^^;

 だからといって、↑この胡散臭い先生の話を三分聞いたら気が狂いそうだし……。でも、分からないのは、それなりに会員がいるらしいところだ。何なんだろうねー。