我那覇、復活だぁ!

川崎FW我那覇和樹(27)が、岡田ジャパンの候補に入っていることが22日分かった。日本協会関係者が「注目して見ている選手」と明かしたもの。
“ドーピング問題”は解決まで時間を要するが、ピッチに集中して心身ともに充実することが代表復帰への条件になりそうだ。

我那覇も代表候補

 今シーズン、我那覇は足のケガと例の「ドーピング問題」で良い事が何もなかった。自分がいない間に、日本代表では同チームの中村憲剛が活躍し、そして川崎のFWではテセが飛躍的に伸びた。
 自分が何もできない時、そんな様子を見ていてかなり悔しかったことだろうと思う。
 しかし、我那覇はもともと実力のある選手だ。見ている人はちゃんと見ている。今こそ、自分の力を信じて期待に応えるべき時だ。
 復活をかけ、第三者からの濡れ衣や、故障、ブランクなどを乗り越え、汚名を晴らすために躍進して欲しい。
 すくなくとも、私は一人のファンとして、ずっと我那覇和樹選手の味方であり続けたい。