ショックでかい

日本人で初めてプロ資格を取得したボディービルダーの山岸秀匡選手(34)が昨年12月、米ロサンゼルス国際空港で大量の規制薬物を販売目的で不法に所持していたとして米捜査当局に逮捕、訴追されていたことが8日、分かった。
調べでは、山岸容疑者は昨年12月8日、不法に筋肉増強剤などを持ち込もうとした疑い。成田空港から到着したとみられる。

日本人初のプロボディービルダー逮捕

 この人、その世界ではヒーローで、超有名人、ボディビル界のスーパースターなんだけど、これはショック大きいなぁ。
 アナボリックステロイドかぁ……。まあ、ヤヴァイよねー。
 運動選手にとっては、麻薬や覚醒剤大麻などよりも魅力的な薬物だからねぇ。副作用があるとわかっていても手を出しちゃう人は多いんだよね。
 格闘技とかアメフトなんかだと、明らかに!という人を見かけるもんなー。
 でも、違法な毒物であることには変わりないので、この処分は仕方がないとしか言えないだろう。それにしても、ショッキングなニュースだ。