衝撃!私の友人はヲタクじゃなかった!

  1. アニメ柄の紙袋
  2. アニメプリントのTシャツ
  3. ゴシックロリータ(ゴスロリ)ファッション
  4. 鞄にベタベタ貼り付けたアニメバッチ
  5. 大きくて厚いメガネ
  6. クセ毛ごんぶと三つ編み
  7. やたら長いスカート
  8. ピンクや緑のウィッグ
  9. 黒のデカい革靴
  10. やたら長い前髪
「オタクっぽい」と感じてしまう女性の格好ランキング

 女性の友人は少なくないが、みんな普通にOL系だったり、ギャル系だったり、表参道系だったりするのだが……。まあ、中身は「腐」であったり、「文化系女子」であるというのは別にしてもね。
 っつーか、昨年の夏、コミケの二日目に参加したのだが、こんな人はいなかったような気がする。
 男のほうもそうなんだけど、なんだか実態をしらずに勝手なイメージだけでアンケートに答えていないか?
 少なくとも女性で「アニメプリントのTシャツ」を着た人なんて、まったく見た事ないんだけど……。