衝撃!米大統領はやっぱりバカだった!

ブッシュ米大統領は11日、エルサレムホロコースト記念館を訪れた。記念館関係者によると、大統領はユダヤ人虐殺の悲惨さを伝える展示品が並ぶ館内を、目に涙を浮かべながら見学。随行していたライス国務長官に対し、「米国は殺害を防ぐため、アウシュビッツユダヤ強制収容所)を爆撃すべきだった」と述べた。

「アウシュビッツ、爆撃すべきだった」=ホロコースト記念館を訪問−米大統領

 あのー、収容所で作業しているドイツ人よりも、収容されていたユダヤ人のほうが数は圧倒的に多かったと思われるんだけど、それを爆撃して皆殺しにしておけば良かったと……そう言いたいわけなのね。っつーか、そのへんにまで考えが及ばないという時点で、この人は終わっているよね。
 さすがにアフガンとイラクで大量虐殺をやってのけた方だけのことはある。


後日追記:↑の記事は時事通信によるものだが、APによるとちょっとニュアンスが違っている。どちらが正しいのか確認できないので、公平を期するために併記しておく。

ブッシュ米大統領は11日、イスラエルで第2次世界大戦中のナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)の記念館「ヤド・バシェム」を訪問した際、アウシュビッツ強制収容所ユダヤ人を運んだ鉄道を爆撃して虐殺を防ぐべきだった、との考えを示した。

米大統領、大量虐殺記念館を訪問 目に涙も