ヤッターマン、つまんね

 最初から期待はしていなかったんだけど、案の定という感じだから。
 昔はもっと脚本のテンポが良くなかったっけ? 時代のせいかなぁ?
 かつて感じていたポップさや良い意味での内輪受けやオタク臭さが無くなって、一番魅力的だったアングラ感が消えちゃったからかなぁ。
 もっと脚本が危ないネタとか変な繰り返しギャグで攻めてくれないとねぇ。昔のギャグを焼き直ししているだけじゃあオリジナルは越えられないでしょ、やっぱ。
 いろいろとリメイクが流行っているけど、元の作品をそのまま踏襲して焼き直すんじゃなくて、元ネタだけ拾って作品の精神を活かしつつ今の時代に合った感覚に作り直すという風潮になってほしいね。