好まれる女性タレントの二極化?

おバカキャラで人気急上昇のタレント、スザンヌ(21)が27日、東京・タワーレコード渋谷店で行われたロックバンド「THE イナズマ戦隊」のライブ&トークイベントにゲスト出演した。

“音痴”スザンヌがライブで熱唱失敗

中国生まれのアメリカ人のティアナ・シャオ(17)。プロデュースしているのは“宇多田の生みの親”といわれる人物で、23日にデビューシングル「Sweet Obsession」がリリースされた。

ティアナ・シャオは宇多田2世になれるか

 里田まいスザンヌ木下優樹菜といった「おバカ」が人気だ。
 その裏で、IQ170と言われるティアナ・シャオ、眞鍋かをり、現役東大生タレントなどももてはやされている。
 今の時代、「中庸で普通」な女性はダメってこと?  なんだか不思議な現象だね。
 西川史子先生などは、両方の側面を使い分けて自分を上手く演出しているなぁとは思うのだが、あれはちょっとやりすぎにも思えるので、どっちかにしたほうが良いんじゃないかと思えるんだけど。今はキャラが濃すぎてねー、お腹いっぱいになりそうだからさ。