メーカーもKYだぜよ

 新調した携帯電話に入れるMicroSDを買った。メモリが安くなり、しかも高密度になったことは嬉しいことだ。
 しっかーし! 私の短くて丸っこい指では、すでにMicroSDを扱うのが難しすぎる。小さすぎて扱いきれないのだ。入れるだけでえらく苦労した。今後、もっと小さいNanoSDとかが出たら、もうピンセットで持つしか方法は無いだろうし、どこかに放置したら必ず無くす。
 お願いだから、特殊用途は別にして、物理的に扱える大きさにしてほしい。小ささを競うのはフラッグシップメントという点では評価されるのだろうが、ユーザビリティでは絶対に不利になるって(^^;;
 ちょっとMicroSDですら小さすぎると思われるので、もうカンベンしてぇって感じ。