「萌える『萌え本総解説』」も作って!

BSフジで、ユニークな語学番組が今月から放送されている。世界各国の“オタクのお兄さん”を助けるために魔女ッ子が奮闘するアニメを通じて、五カ国語を一気に学べる「もえがく★5」(月−金曜午後5時)。

魔女ッ子アニメで外国語学ぶ『もえがく★5』

 「もえたん」の成功以来、便乗ばかりなんだけど(^^;
 しかーし、「ヲタクだまし」と言われながらも引っかかってしまうのがヲタクの習性。「萌える×××」って本、今はいったい何冊出版されているんだ? と、思ってAmazon様で「萌える」と検索してみたら、和書だけでも70冊くらい出てきたよ……。「萌える戦艦」とか「萌える株式投資」とか「萌えるうつ病の基礎知識」とか「萌える数学」とか……。もう何でもあり!
 美少女イラストを付けて簡単な解説を書けば何でも売れるというのなら、「萌えるITRONによるシステム設計」とか「萌える路上喧嘩術入門」、「萌えるロシア文学ガイド」、「萌えるテルミン教本」とか、どこかに企画書を売り込んでみようか(^^;
 しかし、↓の本とか、タイトルに何個も「萌え」って書けば売れるとでも思っているんじゃないの?