今日買った本

 カルト宗教と呼ばれるものがなぜに「カルト化」するのか。その点に興味がある。
 最初は普通の新興宗教や分派としてできあがるものが多いと思うのだが、なぜに「カルト」になってしまうのだろうか。
 ちょっとでもヒントになればと思って購入。

日本の10大新宗教 (幻冬舎新書)

日本の10大新宗教 (幻冬舎新書)


 ささっと読んだ限り、円城塔の「The History of the Decline and Fall of Galactic Empire」が良い!!

S-Fマガジン 2008年 04月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2008年 04月号 [雑誌]


 昨日、まったくテクニックが無く、悔しい思いをしたので早速勉強開始。ボール、買っちゃおうかなぁ。でも、練習する場所はないけど……。
 クラブに入るようなマネだけはしたくないのだが……。(^^;

フットサルクリニック―「止める」「蹴る」の技術を極めて確実にうまくなる!

フットサルクリニック―「止める」「蹴る」の技術を極めて確実にうまくなる!


 人格的に問題があった……とか、後からいろいろと言われているが、私にとってのヒーローであったことには変わりない。
 だから、思い出と尊敬を大事にしたいので、読んでみることにした。

ブルーザー・ブロディ 私の、知的反逆児

ブルーザー・ブロディ 私の、知的反逆児

  • 作者: バーバラグーディシュ,ラリーマティシク,Barbara Goodish,Larry Matysik,田中雅子
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 20回
  • この商品を含むブログ (29件) を見る


 空手雑誌は、「フルコンタクトKARATE」も「JKFan」も特集内容をパラツと見て、購入するのを止めた。