DREAM.1 思ったより良かった

 よくぞまあこれだけ実力のある選手を集めたものだ。大したものだ。良い試合も多かったし。
 ただねー、これからの大会だから、一般的な観点で抜群に知名度の高い選手が出ていなかったというのは痛かったかも。格闘ファンの間では抜群の実績と実力で評価が高いマッハや青木真也ですらも、やっぱり一般的な観点だとTVへの露出が少ないので、まだまだ「マイナー」の域は出ていないだろうし。
 青木真也の試合については、心ないヤジが飛んでいたが、あんな場所に打撃が入ったらマジで危険なので仕方がない。偶発事故に文句を言うのは、体をはって真剣にやっている選手に対する冒涜なので止めておいた方が良い。
 ミルコについては、「俺たちはこんなビッグネームも呼べるんだもんね」というデモンストレーション以外の何ものでもないから、あんなもんでしょ。
 「戦極」のほうがどうなるのかはわからないが、DREAMもなかなかに良い大会になるんじゃないのかなぁ。