週刊:ヲタク総括

 麻生ゆりと麻生恵の性格が親子で正反対というのは面白い設定かも。これ、案外と面白いのに、大人向けに作りすぎているのと腐女子人気が無いので、不当に評価が低いのは残念かも。

 あー、そう来たか。意外すぎるどんでん返し。最初の謎だった事の説明は付いたのだが、これってどうやって収めるんだろうね。先行きがかなり気になってきた。はやみの今後が気になる。

 ついに比呂美が心を決めた。でも、乃絵の傷は深そう。仕方がないことなのだが、この決着はつけなければならない。多感な時期の子達が登場人物だけに、心のひだとかが丁寧に描写されていて、非常に感情移入できる。

 まあ、こんな話もあるわな。ちょっと深刻になってきているのだが、最終回に向けて話を畳まなければならないから仕方がないね。

 アリスが初仕事でガチガチ。これはよくわかる。藍華が男の子と二人っきりになってガチガチ。理由は違うが、ガチガチになることが少なくなった年齢の私にとっては初々しくて眩しいよ。

 裏切り、背信だと思われた行動が、実は善意によるものだった。調べてみてわかる人の思いやり。しんみりするのと同時に、人の温かさが感じられる良い話だった。

 いつも一時間でも途中でダレるのだが、二時間ちゃんと持ったのは凄い。というか、気合いが入っている。でも、銃器の類は厳重に管理されているから、この仕掛けは現実的にはあり得ないでしょ。


#「バトルスター・ギャラクティカ」と「ガンダム00」はすでに書いちゃったから省略。