単純所持というのが気に入らない

インターネット先進ユーザーの会(MIAU)は18日、日本ユニセフ協会に対して、“準児童ポルノ”に関する公開質問状を送付した。
児童の性的な姿態や虐待などを描写したアニメ、マンガ、ゲームに加えて、18歳以上が児童を演じるアダルトビデオなども“準児童ポルノ”として、違法化することを訴えている。
公開質問では、“準児童ポルノ”を一律に違法化することは、表現の自由接触する恐れがあると指摘。その上で、日本ユニセフ協会はどのような判断基準であれば、表現の自由を損なわないと考えているかと質問。

MIAU、“準児童ポルノ”違法化を訴える日本ユニセフ協会に質問状

 これ、すんごい重大な問題だよね。判断基準が曖昧すぎるし、「児童に見える」というだけで捕まっちゃうんだから、たまったものではない。前にも書いたが、ジュニアのスポーツ大会とかバレエ、あれTV中継禁止とか写真報道禁止にするの? できやしないよね。
 この話題に関して、問題点を洗い出してWikiを作っている人がいるので紹介しておく。
    児童ポルノ法改悪問題まとめサイト
 まだ未完成だが、何が問題で、どんな危険があるのかはわかると思う。
 ところで、エドヴァルト・ムンクという画家さんが描いた「思春期」という絵画があるのだが、あれってこの場合には「違法」になるのだろうか? これって明らかに未成年というか、幼女だよね。

 というわけで、逮捕状出すべく通報して!>日本ユニセフ協会御中